top of page

スライディングシートとボード1枚あれば 「持ち上げない看護・抱え上げない介護」をすぐに実践

ノーリフト®の理念と技術を学べば

スライディングシートとボード1枚あれば

「持ち上げない看護・抱え上げない介護」を

すぐに実践できます。

8月5日にノーリフト®セミナーを受講した

介護職員さんが、

さっそくレジ袋をスライディンググローブに見立てて

入院患者さんのベッド上の体位変換を実践しました。

患者さんが感動してとても喜んでくださったそうです(^^♪

とっても素敵な笑顔で現場スタッフから報告が上がってきました(^◇^)

ノーリフト®セミナーがさっそく「ケアの向上」につながっています(^_^)v

「持ち上げない看護・抱え上げない介護」=ノーリフト®の実践には

福祉機器の導入も広いスペースも必要ありません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page