top of page

腰痛予防・ノーリフト®セミナーに130人超参加

徳島県内で働く医療介護従事者や徳島県医労連などが参加するノーリフト®徳島実行委員会が、8月5日に徳島県JA会館にて「腰痛予防・ノーリフト®セミナー」を開催しました。

日本ノーリフト協会の保田淳子代表理事を招き、講演とノーリフト®体験・実技に130人を超える参加者が受講しました。

保田淳子先生の講演は期待通り、

いや、期待以上で リフト体験も実技も大好評でした。

ノーリフト®の概念を学び、理解していけば スライディングシート・ボード1枚で介助方法が変わります。

「変えられない」を「変えていく」 小さな成功体験を一緒に積み上げていきましょう。

保田淳子先生 本当にお世話になりました。

福祉機器をご紹介いただいた各メーカーの皆様

ありがとうございましたm(_ _)m

さあこれから 次の課題に挑戦です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page