top of page

不良姿勢は5秒以内 ノーリフティング徳島・第7回セミナー開催報告


持ち上げないケア徳島実行委員会主催 (事務局団体:徳島県医労連)

ノーリフティング徳島・第7回セミナーを3月24日(日) 徳島健生病院リハビリ室をお借りして開催しました。 今回も熱心な受講生が集まりました。

「身体で覚えたい!」 真剣な眼差しで、講師の動きをまねて 身体を動かしています。

徳島でのセミナー参加が複数回になる方が増え 実技中やランチミーティングでも積極的な発言と質問が出されています。

第7回セミナーでは、参加者から要望のあった スライディンググローブの活用法を学び合いました。

【参加者感想】

🔴体位変換や移乗後の「圧抜き」を体験できて良かった。 病床で「寝たきり」を経験したことがあるので、動けない辛さは良く分かります。 「圧抜き」をしてくださる病院は素晴らしいです。

🔴病棟に電動ベッドがなく、低いベッドで不良姿勢で仕事をしていました。 「不良姿勢は5秒以内」を学んで実践中です。

🔴スライディングシートが役に立ってきました。 もっと学んで伝えて行きたいです。

第7回セミナーも大好評でした。 参加していただいた皆様ありがとうございました。

ノーリフティング徳島・第8回セミナー
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page